ウィローモスドーム買ってきまちた・・・

980円もしたのですが、買ってしまいました。まあ、理由は、ちょっと水槽が寂しいのと水草を植えてしまい、もう流木を取り出せなくなってしまったからです。うん!(^^)
これ、なかなかきれいなモスだと思います。 (^^;)
やはり、高いです。
d0018628_843881.jpg

[PR]
# by nokikunyo | 2005-04-02 08:03 | 飼育奮闘記

クリスタルシュリンプのために・・・えさ?エサ?餌?をかってきた!!

そろそろ、餓死でもしてしまうと困るので・・・・買ってきました。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ  お金がなかったので、カーまで546円の「プレコの主食」をかってきました。(;^_^A アセアセ・・・コリドラスの餌でもよかったのですが。こっちのほうが・・・・・うん・・・まだ安い。
ちなみに、この餌大きすぎるので割ってから与えています。
d0018628_8193652.jpg

写真見ても、やっぱり大きいですね。。えさ!!ウ・・ ウン(・_・;)
まあ、毎日ほんの少しずつ割ってから、あたえていこおおおおおおおおおおおおっと。
[PR]
# by nokikunyo | 2005-04-01 00:07 | 飼育奮闘記

At Last・・・・・かってきました、クリスタルレッドシュリンプ。

d0018628_7542831.jpgもう少し、水槽を置いておいてもいいかな・・・っとおもったのですけど、待ちきれずに入れてしまいました。。。
今月は、3割引きでしたので、6匹で4300円ほどで買ってきました。 うん!(^^) やっぱり高いですね。
しかし、買ってきてよく見てみると意外とかわいいものですね。特に動き。(⌒▽⌒;) オドロキー
まあ、死なないようにしっかりと生きてほしいです。(まあ一匹くりいは・・・・)d0018628_7543612.jpg
[PR]
# by nokikunyo | 2005-03-30 07:46

ウィローモスを、流木にまいてみる・・・・

これがまたとっても大変で、なかなか流木のあくが抜けないんですよ・・・・・
ほんとに、どれほど流木煮たものか。しかし、さすがに5回も煮るとあくが減ってきましたよ。
なので、めんどくさいので煮るのをやめ、1日ほど水につけておきました。
そしたら、ちゃんとあく抜けていたみたいですね。。!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
と、言うことで・・・・・・・・・・これからモスを巻き付けたいと思います。。

で、この作業は1時間もかかりました。。なんだかんだといってなかなか、まきずらかったです。

使ったものは・・・・・??
・流木   ・普通のウィローモス   ・釣り糸    です。全部で約1500円くらいですかね・・・(流木が高かったんですよ・・・( p_q)エ-ン )  ちなみにモスはゴールドフィッシュで500円でした!!
d0018628_21474079.jpg
d0018628_21475768.jpg


ちょこっと、モスが少なかったかも・・・・うん!(^^)
[PR]
# by nokikunyo | 2005-03-29 21:49 | 飼育奮闘記

バクテリアを買ってきた!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

カーまで買ってきました!!
お金がなかったので、あまり高くないてか、お安いものにしといた・・・
ちなみに価格は980円です(3桁でよかった!!うん!(^^))
しかし、これでほんとにバクテリアって沸くんでしょうかね??
d0018628_2139319.jpg

[PR]
# by nokikunyo | 2005-03-26 21:31 | 飼育奮闘記

ああ・・・水槽に水草と流木。。それからウ・・ ウン(._.;)

ああ、この辺にはなかなか専門店がなくこまります・・・でも、ゴールドフィッシュで水草かってきました。
アマゾンチドメグサ・・ウィローモス・・アマゾンソード・・なんやらいろいろ。(^^;;ちなみにお値段は\\\\\1560円でございます。。
で、流木とばくはん石が合計でなんと・・・・2500円(⌒▽⌒;) オッドロキーだね!!
これも、クリスタルレッドシュリンプを入れるための下準備??うんそうです。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
d0018628_2122381.jpg

[PR]
# by nokikunyo | 2005-03-25 11:16

水槽かって来ました!!

待望であった水槽をやっとのおもいで買いました。
今まで高校入試もあって、なかなか魚のお世話もできない事も有ったので買うことができませんでした。.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
でも、やっと入試も終わり一段落したのでカーまで6980円の水槽を買ってきました。
海水魚は4年でしたが・・・・・死んでしまった。ので一度飼ってみたかった淡水魚の飼育でもしようとおもいます。
ちなみに。。。。6980円は結構こたえましたウ・・ ウン(._.;)
d0018628_2114567.jpg

[PR]
# by nokikunyo | 2005-03-22 10:10 | 飼育奮闘記