人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィローモスを、流木にまいてみる・・・・

これがまたとっても大変で、なかなか流木のあくが抜けないんですよ・・・・・
ほんとに、どれほど流木煮たものか。しかし、さすがに5回も煮るとあくが減ってきましたよ。
なので、めんどくさいので煮るのをやめ、1日ほど水につけておきました。
そしたら、ちゃんとあく抜けていたみたいですね。。!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
と、言うことで・・・・・・・・・・これからモスを巻き付けたいと思います。。

で、この作業は1時間もかかりました。。なんだかんだといってなかなか、まきずらかったです。

使ったものは・・・・・??
・流木   ・普通のウィローモス   ・釣り糸    です。全部で約1500円くらいですかね・・・(流木が高かったんですよ・・・( p_q)エ-ン )  ちなみにモスはゴールドフィッシュで500円でした!!
ウィローモスを、流木にまいてみる・・・・_d0018628_21474079.jpg
ウィローモスを、流木にまいてみる・・・・_d0018628_21475768.jpg


ちょこっと、モスが少なかったかも・・・・うん!(^^)
by nokikunyo | 2005-03-29 21:49 | 飼育奮闘記
<< At Last・・・・・かって... バクテリアを買ってきた!U\(... >>